FC2ブログ

タンコロとお友達と小さな仲間達

IMGPH1539.jpg
「ごーくーらーくーじー!きたぁーーー!!」
 この日12/1は、鎌倉・極楽寺で恒例の「江ノ電タンコロまつり」が開催されておりましたので、いつもお世話になっております浅葱舒 釼さんと一緒に出かけてまいりましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

今年も“湘南の宝石”と小さな仲間達

IMGPH1129.jpg
IMGPH1128.jpgIMGPH1134.jpg
 さてさて、江ノ島シーキャンドル直下で日没を待つナナと「第1外撮小隊」(+α)ですが……そう。
 この日11/23は、いまや恒例行事となった江ノ島のライトアップ「湘南の宝石」のオープニングデイ。だからこそ、小さな仲間達は前回、ここに集まる事を前提として行動していたのです。

続きを読む

湘南の、空の下で。

IMGPH0945.jpg
「ちょーうーぜーつー! かいせーーーーーい!!」
 という訳で、この日11/23は藤沢界隈をのんびり漂いましたよ。
 心配されていた本拠地側のシステム案件も、めでたくクリアーになった事ですし!

続きを読む

ぶらり、政界の奥座敷へ。

IMGPH0582.jpg
「おーおーいーそー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日11/18は、もう何度目かの大磯での逍遥をば。
 しかしですね。タイトルをご覧になればお分かりかと思いますが、今回はちょっといつもとは違うのです……

続きを読む

まるっと1日、湘南台。

IMGPH0486.jpg
「しょーなんだーい!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日11/17は藤沢北部・湘南台界隈を、ナナと2人っきりで逍遥してみましたよ。
 この街は小田急電鉄江ノ島線、相模鉄道いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーラインの3線が連絡しあう交通の要所ですが、翠騎さんからすれば大昔に駅前の書店や玩具店などに通い詰めていたという、いわば思い出の場所だったり。
 特に、当時この地のPCショップに在庫していたPC-8201が無性に欲しかったのd「はいはい、いいから行こう行こう!」

続きを読む

晴れ渡る空の下で。

IMGPG9009.jpg
 「はぁーれぇーたぁーかぁー!!」
 この日10/21は、雲ひとつない日本晴れ!この天候は昨夕にこそ欲しかった……
 という訳で、夜にはナイトレースinトレッサを控えているにも関わらず、いっぱいの陽光を浴びに辻堂海浜公園まで出掛けて参りましたよ。

続きを読む

ふたりで、ウルトラ気分。

IMGPG8544.jpg
「ふーじーさーわー!きたぁー!!」
 10月唯一の三連休初日であるところのこの日、10/6。我が家は藤沢~鎌倉界隈を逍遥しておりました。

IMGPG8563.jpg
 それもひとりではなく、ついったにてお世話になっております夕凪朝陽さんとふたりにて。
 でもって、夕凪さんといえば、この超どクッソ暑い日にも風来坊姿でいらっしゃる程の豪気のウルトラファン。という訳で、この界隈でウルトラな場所といえば……

続きを読む

湘南の海辺を漂ってみる。

IMGPG3563.jpg
「ちーがーさーきー!きたぁーーー!!」

IMGPG3649.jpgIMGPG3576.jpg
 今回赴いたのは、茅ヶ崎最大の海水浴場・サザンビーチ……では、当然なく(笑)漁港を挟んだ西浜・漁港海岸公園の方です。
 こっちは海水浴場ではないためか、波がやや高めなためか、サザンビーチとは対照的に人影もまばらだったり。

続きを読む

3連休おでかけ無双!~③宇宙うさin西湘編~

 さて、この日7/16は……珍しくもうさ達を連れて、大磯界隈を回っておりましたよ。
IMGPG3336.jpg
 本日の顔ぶれは「チーム=メテオ」より、特にMMS素体からCM社長謹製「WR-7」素体に転換済みの3人しゅがー&そると柚果、そして当初からWR-7素体であるリィナの総勢4人。
 同じチームでも1stっ子のアハトマイア、それにMMS素体のまま存置されているナイン芽依はお留守番。小さい子らについては、早いところ素体を揃えたいですね。

続きを読む

春の大磯へ。

IMGPF6094.jpg
 「お・お・い・そ!きたぁーーー!!」
 今回は、読者の皆様にはもはやすっかりおなじみ、大磯・旧吉田茂邸界隈から春近いひとときをお届けします。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR