fc2ブログ

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT9

 さて。今回は、先般大好評のうちに終了した「ビルドダイバーズRe:RISE」から、発売されたばかりの「トライスラッシュブレード」と「ダブルリベイクライフル」を、いつもの武器検証班の仲間達がご紹介していきますよ。
IMGPM0541.jpg
 「今回は、豪華二本立て。なの」『ぴぽっ!』『ぴぴー!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT8

 さて。先程の30MMに続いてはガンプラ武装のご紹介ですよ、武器検証班の皆さん。
IMGPL5295.jpg
 「きょうは、お仕事多いの……大変だけど、うれしい」『ぴぽぽぽーぽ!』『ぴぴっ!』
 という訳でこの記事においては、発売されたばかりの「テルティウムアームズ」をご紹介です。

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT7

IMGPJ8386.jpg
 さてさて。今回は、「ビルドダイバーズ」の新シリーズ「Re:RISE」から、またまた発売されたばかりの「量産型ジオニックソード」を、例によって武器検証班の仲間達が、例のごとくご紹介していきますよ。
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽーっ!』『ぴぴっ!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT6

IMGPJ7585.jpg
 さて今回は!「ビルドダイバーズ」の新シリーズ「Re:RISE」から、発売されたばかりの「インジャスティスウェポンズ」を、例によって武器検証班の仲間達が例のごとくご紹介していきますよ。
 「今回もよろしくお願いします、なの」『ぴぽっ!』『ぴぴーっ!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT5

 さて。週末3連休にまた嫌がらせのような台風来襲という実に嫌過ぎる状況なのではありますが、それでも更新しちゃうのが翠騎さんの翠騎さんたる所以。
 今回は「ビルドダイバーズ」の新シリーズ「Re:RISE」から、発売されたばかりの「ヴィートルーウェポンズ」「マーズフォーウェポンズ」を、例によって武器検証班の仲間達が例のごとくご紹介していきますよ。
IMGPJ2786.jpg
「よろしく、なの」『ぴっぽぽー!』『ぴっぴぴっ!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT4

 さて今回は、久し振りのガンプラ武器レビュー。
 「HGBC 1/144 HWS&SVカスタムウエポンセット」を、武器検証班のいつもの仲間達が、いつものように紹介してまいりますよ。
IMGPH5014.jpg
 「今回は武装モードで、よろしくなの」『ぴぽー』『ぴぴぴ!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT3

 さて今回は、またまた登場「武器検証班」の仲間達
 そのお題は「バインダーガン」!さてさて、今回はどんな風に紹介してくれるのでしょうか。
IMGPG2482.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぴっぴ!』『ぴぽー!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT2

 はいっ。今回は「武器検証班」の仲間達がまたまた登場。
 お題は「スピニングブラスター」。ビルドカスタムシリーズの武装では珍しく、連動回転により変形できるギミックが付いた一品です。
 はたして、武装神姫が装備したらどうなるか……ご覧いただきましょう。
IMGPG1867.jpg
 「よろしく、なの」『ぴぽぽ!』『ぴぴー!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?SUPPORT1

 はいっ。今回はお久しぶり、「武器検証班」の仲間達が登場ですよ。
 お題は、この度諸設定を一新の上始まりましたビルドシリーズの新作「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するサポートウェポン「チェンジリングライフル」。劇中ではユッキー操るジムⅢビームマスターの武器として活躍するようですが、ガンプラではなく武装神姫が装備した場合、果たしてどのような事にあいなりますか……
 まずは、ご覧いただく事にいたしましょう。
IMGPF7756.jpg
 「よろしく、なの」『ぴぽ!』『ぴぴー!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?24C

 はいっ。最近再び増える傾向にありますビルドファイターズ枠の武器セット。今回はつい先日発売されたばかりの「24thセンチュリーウェポンズ」を、もはやすっかりおなじみの我らがルーシャと武器検証班のみんながご紹介していきます。
IMGPF1752.jpg
 「今回も、よろしくお願いするの」『ぴぽー!』『ぴぴぴ!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?BALLISTIC

 今回の更新は、この度発売されました「HGBCバリスティックウエポンズ」を、もうすっかりおなじみの我らがルーシャと武器検証班のみんながご紹介していきます。
IMGPF0741.jpg
 で、突然ですが……どういう訳か、今回は武器名が内容物の一部にしか付けられてませんので、武器名の記載がない一部は公式通販サイトでの呼称になってます。あしからずご了承いただければ幸いです。
 「今回も、とにかくがんばるの」『ぴぽ!』『ぴぴ!』

続きを読む

MMSはMSBC武器をいかに扱うか?GMはGMでも…

 さてさて。今回は、この度発売されました「HGBCジムジムウエポンズ」を、おなじみ我らがルーシャと武器検証班のみんながご紹介していきます。
 このところおでかけとかミニ四駆なんかが続いてたりしますので、久し振りの武器レビューになりますね~。
IMGPE9116.jpg
 ルーシャも先日のおでかけで、砕けた手パーツを新調(いのう商店さん、大感謝です!)して「がんばります、なの」

続きを読む

MMSはMSIBA武器をいかに扱うか?質実剛健第8(&9)弾

 今回は、この度発売されました「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラシリーズより、「MSオプションセット8&SAUモビルワーカー」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」が、いつものようにご紹介していきます。
IMGPD9660.jpg
 「今回もよろしく、なの」『ぴぽぴぽぴぽぽ!』『ぴぴぴぴぴ!』

続きを読む

MMSはMSIBA武器をいかに扱うか?MWのいない第7弾

 今回は、この度発売されました「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラシリーズより、「MSオプションセット7」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」がご紹介していきます。
IMGPD6798.jpg
 「今回も、頑張るの」『ぴぴぽぽぽぽ!』『ぴぽー!』

続きを読む

MMSはMSIBA武器をいかに扱うか?HDの謎と第6弾

 今回は、この度発売されました「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラシリーズより、「MSオプションセット6&HDモビルワーカー」を、我らがルーシャと仲間達「武器検証班」が、1週遅れながらご紹介していきます。
IMGPD5193.jpg
 「いつも通り、頑張るの」『ぴぴ!』『ぴぽぴぽ!』
 そろそろ時期的に冷えてもきましたし、ルーシャも着衣姿で。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナーの武装神姫「ナナ」を始めとする小さな仲間達と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送ってます。
最近は鉄道模型に傾倒中。その他はミニ四駆とかSL旅記念メダル集めがメイン。
プラモデルは入手しやすいバンダイ製が中心でしたが、昨今の騒ぎが落ち着くまではとりあえず休止中です。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR