FC2ブログ

ここ2日間の、ミニ四駆タイム。

IMPGH2039.jpg
 さて本記事では、ここ2日間のおでかけの間にちょこちょこと走っていた773-TEAMのミニ四駆たちについて書いて行く事にいたしましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

773チーム総目録(Ver.3.2)

【1軍・本務機】
 1号「エメラルドクルセイダー」(AR)
 2号「フェスタオランジュ」(MA)
 7号’「サイクロン7(実走型)」(VS/未成)

【1軍・補機】
 3号「じゃじゃ馬クブレ」(SX)※立体コース専用
 4号「メタリザップ」(TZ)※フラットコース専用。SⅡに改装予定
 6号「プロトセイバーJBプレミアム?」(SⅡ)
 8号「ガンブラスターXTO/CYBER」(FM-A)
 X号「ダッシュX-0“再昇帝”」(MA)※電飾実験機

【2軍】※この先リンクのないものはスタブに暫定掲載
 5号「リサイクルマンタレイ」(AR)
 9号「リサイクルスティンガーR」(SⅡ)
 11号「スラッシュリーパーG」(MA)
 12号「ロマンファイター'96」(S1)※夢パーツ実装検証機
 13号「夏色ホライ前」(SⅡ)
 14号「アバンテMk.3アズール」(MS→MA)

【番外機】
 1号’「エメラルドクルセイダー(影打)」(AR)
 7号「サイクロン7」(AR)※展示専用機
 「サンダーレイカル」(AR→VS)

【予備機“影の軍団”】
 影1号「サニーシャトルS」(AR)
 影2号「メタルフェスタG」(MA)
 影3号「メリケンブレード」(SX)
 影4号「シースルーマグナム」(VS)
 影5号「ARブラックストーカー」(TZ→AR)
 影6号“だって白さは愛だもの”(SⅡ)
 影7号(欠番)
 影8号(未定/FM-A?)
 影9号「リサイクルスティンガーL」(SⅡ)
 影10号「ホークGT」(MA)
 影11号「やっつけアバンテ」(SX)
 影12号「ゾンビッグウィッグ」(VS)
 影13号「ダッシュ0-Z“ホライゾンビ”」(TZ→VS)
 影14号「ナイトロサンダー」(MS)

【ナンバー未定】
 「赤メタブーメラン」(SX)
 「ダッシュG-3“G.S.S.”」(MS/未成)

続きを読む

まるまる1日、ミニ四駆。

IMGPH1440.jpg
 「ここは~……藤沢かぁー! という訳で。
 11月3連休最終日のこの日11/25は、題記の通りミニ四駆重点で動いておりました。
 え?AKガーデンがあっただろうって? ……ああ、その話はもう随分前に済んだ事なのでね。

続きを読む

ウィンターサテライト、でした。

IMGPH0235.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は『元気っ子さん』にきていまーす!」
 という訳で1日中三浦の海を堪能したひとときより明けてこの日11/11は、ウィンターサテライトでひとっ走りしよう!という事で、いつもお世話になっております「元気っ子さん」に足を運んでおりましたよ。

続きを読む

秋の夜長にミニ四駆。

IMGPG9124.jpg
「とーれーっさー!きたぁーーー!!」
 という訳で。湘南の海を満喫したその足でもって、IMI㌠との恒例ナイトレースinトレッサをやってまいりましたよ。

続きを読む

ミニ四カテゴリのスタブなヤツら

 この記事は、いまだに独立した記事を持っていないマシンについてのスタブ記事です。
 将来的に全部書き上げたら、そのうちの1台分の記事として発展解消する予定です。
 なにしろ未完成なのでいろいろ読みにくい部分があるやもですが、その節は御一笑いただきたく存じます。

続きを読む

久々、ステーションチャレンジ。

IMGPG8772.jpg
 「はぁーい、ナナです!今回は珍しく、ステチャレに参加するよー!」という訳で。
 この日10/13にお邪魔したのは、毎度お世話になっております「元気っ子さん」。普段は一貫して「レースには出ない」というスタンスな我が家ですが、賑やかし要員として?例外的に参加です。
 白状すると、前回身内会の際は丁度ラジコンデーでミニ四駆コースが使えなかったため、そのリベンジだったんですけどね(笑)

続きを読む

藤沢、そしてトレッサへ

IMGPG7808.jpg
 「どうもー、ナナでーす!今日の773-TEAMは、いつもの湘南モールフィルから物語をはじめよーう!!」
 さてさてこの日9/23、祝日にして湘南モールフィル走行会と恒例ナイトレースinトレッサとの日取りが重なったため、これ幸いと両方に足を伸ばしたのが我が家となります。
 カテゴリーを「773チーム走行録」とどっちにするか迷ったのですが、やっぱり慣れてる方って事で(笑)

続きを読む

初訪問!厚木deミニ四駆三昧

IMGPG7681.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はいつもと違う場所にやってきたけど、ここどこだー!」
 ここは神奈川県中部・厚木。日頃三浦横須賀含む)・湘南をメインの逍遥先としている我が家ではチト異例な事ではありますが、実はこの界隈ではミニ四駆が非常に盛んでして、あちこちにサーキットがあるというのです。
 という訳で、今回の3連休初日たるこの22日は、ここ厚木でミニ四駆に専念してみました。

IMGPG7689.jpg
 今回のメンバーはナナの他、ミッチ、レイカルさんの3人と少数精鋭。
 マシンは補修なった1号の他、2号6号そしてサンダーレイカルですよ。

続きを読む

初出走!ゾンビッグウィッグ

IMGPG6985.jpg 「おぉー、着いた着いたぁ!」
 という訳で。いよいよ日が傾いてゆく中、横須賀・田浦の2術校オープンスクールを後にした翠騎さん&ナナは、その足で「元気っ子さん」まで移動。
 この日には「JC2018東京大会3サテライトレース」のオープンクラスレースが開催されるという事で、あくまでも賑やかしとしての参加です。

IMGPG6986.jpg
 今回の顔ぶれは1号2号・そして先日の状態から前後にFRPステーを増設した「ゾンビッグウィッグ」。
 実はコイツ、お店にあったジャンクボディをお譲りいただいた上でVSシャーシに乗せた、翠騎さん十八番のリサイクルマシン。ちなみにスパイクタイヤをⅩ号から借りているので、Ⅹ号用のスパイクタイヤもこの際確保っておきましたよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR