FC2ブログ

ぶらりと、大磯方面へ。

IMGPI9031.jpg
「おーおーいーそー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日8/18に我が家が訪れたのは!湘南発祥の地・大磯ですよ。
 実は三浦の果てと迷ったのだけど、あちらはもっと日差しのいい日に行きたかったのでこうなりました次第。

続きを読む

スポンサーサイト



夏休み冒険シリーズ⑨3日連続、海へ。

IIMGPI8618.jpg
「はーい、ナナでーす!今日は辻堂の海からおおくりしまーす!!」
 なんか巷じゃコミケだというのに、我が家はこうして連日海にばかり足を運んでたりします(^^;
 まあ今週の前半は浜松にいて海どころじゃなかったし(水路や川へのドボンはしたけれど)、その前2日はお茶会身内会でしたから、ずっと海ドボンしてなかった……という事情もあったりして。

続きを読む

せっかく晴れてくれたので……

IMGPI6274.jpg
 「ひーさーびーさー!うみぃーーー!!」
 この日7/28はワンフェス……でしたが、我が家はいつも通り(?)参加見送り。
 というのも、夕刻以降にいつものナイトレースinトレッサがスケジュールされている事が一番の理由なのでしたが、それでも昼間の間は空き時間。
 梅雨明けして日差しも良くなった事ですし、せっかくなので茅ヶ崎・柳島海岸に繰り出してみましたよ。

続きを読む

バリ色に染まる江ノ島で

IMGPI5701.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 この日7/20は、我が家としては5ヶ月ぶりに江ノ島を訪れましてみましたよ。

続きを読む

真夏日大磯、ノープラン逍遥

IMGPI1383.jpg
「おーおーいーそー!きたぁーーー!!」
 と言う訳でこの日5/11は、ナナと小さな仲間達を連れて、大磯駅および海水浴場界隈を逍遥する事にしました。
 同日にホビーショーが開かれていた静岡まで足を伸ばしても良かったのですが、微妙に出発時間が遅く現地を満喫するのは無理と思われましたので、このようになりました次第。
 ちなみに駐輪場問題は、左義長の時と同様に駅前駐輪場にて解決しました。

続きを読む

《大車輪な1日③》池子の米軍施設にて……

IMGPH9993.jpg
「こーこーはー!どこだぁー?」
 と言う訳で、衣笠から森戸海岸と大車輪を続けたこの日4/28、旅はまだまだ続いて……
 次なる場所、ここ逗子は池子の在日米軍施設「池子住宅地区及び海軍補助施設」でありました。

続きを読む

山と海とそして桜を愉しむ

IMGPH7951.jpg
 「にーのーみーやー!きたぁーーー!!」 と言う訳でですね。
 春のお茶会から一夜明けたこの日3/31は、西湘・二宮は吾妻山公園からお送りいたします。なにげに久し振り

続きを読む

こちらも久々、葉山ったり。

IMGPH7118.jpg
「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 この日3/17は朝から晴天に恵まれましたので、早速葉山は一色~長者ヶ崎界隈へと出向いて参りましたよ。

IMGPH7207.jpgIMGPH7202.jpg
 コンディションはご覧の通り、雲ひとつない快晴!
 でもちょっと気温が低かったので、海ドボンはまだナシ。ちなみに例年通り、4月中旬以降を考えてます。

続きを読む

今度はみんなで、梅づくし。

IMGPH5970.jpg
「おーおーいーそー!きたぁーーー!!」
 と言う訳でこの日2/23。またまたやって参りましたのは、梅花も見頃の大磯は旧・吉田茂邸です。

IMGPH5973.jpgIMGPH6074.jpg
 実は前回、俣野別邸庭園でも梅花撮りはしており、今回は三浦との二択だったんですが、諸事情とも相談の上このようにあいなりまして~。

続きを読む

梅の時期になりました。

 さて、この日2/17は……そろそろ咲き揃ってきた様子の梅を見に、近場へと赴きましたよ。
IMGPH5842.jpg
 「まーんかぁーい!!」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR