FC2ブログ

里山を巡る小さな仲間達

IMGPH8883.jpg
「さーとーやーまー!きたぁーーーっ!!」
 この日4/13は、ご覧の通り雲ひとつない晴天。

IMGPH8770.jpgIMGPH9036.jpgIMGPH8803.jpg
IMGPH8769.jpgIMGPH9027.jpgIMGPH8898.jpg
IMGPH8939.jpgIMGPH8961.jpgIMGPH8938.jpg
 折りしも散り行く桜の見頃、土蝗も顔を出す温かさという事で、1年ぶりに横浜北部・里山ガーデンまで足を伸ばしましたよ。
 海ドボン? もうちょっとしたら解禁します!

続きを読む

スポンサーサイト

苺と船旅と小さな仲間達

IMGPH5046.jpg
「あーかれんがぁー!きたぁーーー!!」と言う訳で。

IMGPH5050.jpgIMGPH5142.jpgIMGPH5137.jpg
 この日2/2は、「ストロベリーフェスティバル2019」開催中であるところの、横浜は赤レンガ倉庫界隈まで足を運んでおりましたよ。

続きを読む

ミクさんと巡る、元町。

IMGPH2074.jpg
「きょーうーはー!よこはまぁー!!」
 という訳でこの日12/9は、横浜・元町でまったりと逍遥なのです。
IMGPH2082.jpg しかも、久々のミクさん登場!!
 「お出掛けなんて初めてです!」「そうだったねー。今日は1日よろしくねー!」

続きを読む

ニューフェイスと歩く港街!

IMGPG5632.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日8/18は、横浜の“表の顔”関内界隈に出向いておりました。
 で、その目的地は……

続きを読む

里山に遊ぶ小さな仲間達

IMGPF6406.jpg
「お花!いっぱいだぁーーー!!」
 はい。この日3/24は、いつもとちょっと趣向を変えまして横浜北部・里山ガーデンへと赴きましたよ。

続きを読む

ふたりで横浜・紅葉狩り!

IMGPF2579.jpg
「さーんけーいえーん!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/2は、ついったでお世話になっている夕凪朝陽さんと一緒に横浜・三溪園を訪れましたよ。
 もともとは(言うまでもなく)紅葉狩り目的で、ここ三溪園以外にも鎌倉獅子舞または大磯城山公園のいずれかを考えていたのですが、前日に急遽夕凪さんの参戦が決まり、それと共に場所も東京から一番近いここへと絞られました次第。
IMGPF2575.jpg ちなみに集合は横浜駅でした。
 先日も訪れた、横浜ベイクォーター恒例のクリスマスツリーでぱしゃり。

続きを読む

日本丸とドールハウス展と小さな仲間達

IMGPD8733.jpg
「まーたーまーたー!よこはまぁー!!」
 という訳でですね。今回は1/22、この日横浜MM21界隈に出て都合二箇所を見物してきましたというお話をば。

続きを読む

素敵な洋館の小さな仲間達

IMGPD6861.jpg
「よーこーはーまー!またきたぁーーー!!」
 この日12/17は、雲ひとつない晴天に恵まれた1日。
 我が家はといえば、前にも何度か足を運んだ事のあります横浜・山手の洋館群へと赴きましたよ。
 この時期、各館ではイベント「世界のクリスマス」を開催中(いうまでもなく25日まで)。過去の記事ではそれ程詳しくご紹介していませんでしたが、既に17回目を数える定番イベントという事で、今年も1館ごとに世界各国のクリスマスをモチーフとしたデコレーションが館内に施されていました。

 それでは、その様子をさくっと見てまいりましょう~。
 今回はいつものナナ、ローゼ、いいんちょにレイカルさん、招き猫そしてベッキーの、総勢6人でお送り致します。
IMGPD6876.jpg

続きを読む

紅葉狩りと市電と小さな仲間達

IMGPD6252.jpg
「三・溪・園っ!きたぁーーーーー!!」
 という訳でですね。この日12/10は、快晴を利して横浜・三溪園まで紅葉狩りに赴きましたよ。
 以前にも何度か訪れていますが、なんか2年毎に行ってる気が(笑)

IMGPD6388.jpg
 今回は“ちみっこ5”全員にいいんちょ招き猫レイカルさんという顔ぶれ。実はルミネだけ初訪問(笑)
 時期的にはちょっと遅めで、紅葉も終わりかけていた頃合でしたが、はてさて……

続きを読む

日本晴れ!開港の地と小さな仲間達

IMGPD4381.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 この日11/3は見事な日本晴れの下、横浜みなとみらい方面にて帆船日本丸の総帆展帆がおこなわれるという事で、我が家もふんわりと出撃してきましたよ。

IMGPD4363.jpgIMGPD4349.jpg
 総帆展帆は、「現役当時の日本丸の姿を再現する」という趣旨で年に数回行われています。日本丸そのものには過去何度か訪れている我が家ですが、意外にも総帆展帆の時に立ち会うのはこれが初めて。
 “観光地に住んでいるとスポットそのものにはなかなか行かない”というのは比較的よくある話ですが、だからといって30年以上は明らかに引っ張りすぎですよねぇ(^^;

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR