FC2ブログ

夏休み冒険シリーズ⑥浜松再び!圧巻・エアーパーク!!

 という訳で、日にわたる中京方面逍遥も、今日こと8/8で最終日!
 浜松に舞台を移して、朝まずやる事は……
IMGPI8032.jpg
「うん!そりゃもう腹ごしr まあ、そうではあるから黙ろうな、ナナ(^^;
 実は名古屋滞在時には、前回のお宿が使えなかったため別のお宿に逗留したのですが、そのお宿のWiFiがほとんど碌に接続できない&有線接続も不可能という有様でした。
 そこで、ここ浜松の勝手知ったお宿に到達した時点で、本ブログの一連の記事を一気に更新していたのです。
 「……ぶぅー」

続きを読む

スポンサーサイト



夏休み冒険シリーズ⑤あおなみ線を逍遥す

 さて!名古屋滞在も3日目となったこの日、8/7は!!
IMGPI7564.jpg
 「決まってる、腹ごしらえだぁー!!」 だーかーらー(笑)

続きを読む

夏休み冒険シリーズ④スペシャルDAY再び!!

 さてさて。明治村でたっぷりと逍遥した、その翌日は!
IMGPI7460.jpg
 「腹ごしらえだー!」 そうだけど、そうじゃない(^^;

続きを読む

夏休み冒険シリーズ③名古屋再訪!やってきたゾ明治村!!

 さて、この日8/5ですが……
IMGPI6992.jpg
「なぁーごぉーやぁー!きたぁーーー!!」
 ……という訳でですね。昨年に続いてヤッチマッタナー!な、名古屋逍遥でございます。

続きを読む

乗船!歴代南極観測船、完全制覇!

IMGPI5919.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は……バスの中からー?」
 はいっ。この日7/21は、元・南極観測船「しらせ」を見に行くために、態々千葉県は船橋港まで足を伸ばしましたよ。
 実際は同日関内で開催されていたミニ四駆カスタムガレージと悩んでたのですけど、最終的にこちらが勝りまして候。
 ……ナヌ、この地に来るなら1週間後だろうって?きーこーえーんーなー?(笑)

続きを読む

令和休消化シリーズ②夢、かなえし旅。

 さてさて、令和休暇の休出分代休を利用して赴きました遠州旅行。
 その2日目は、大井川鐵道での列車旅であります。
IMGPI2858.jpg
 まずは出立前のホテルにて、地元食材をふんだんに使った朝食をば。

IMGPI2876.jpgIMGPI2873.jpg
IMGPI2884.jpgIMGPI2894.jpg
 雨がちだった昨日とはうって変わり、快晴とまではいかずとも、正直そこそこ悪くもない空模様。
 そんな中、浜松からJRにて金谷へ、そしてSL列車の始発駅・新金谷へ、トコトコと向かいます。
 ……そして、ついに!

続きを読む

令和休消化シリーズ①いざ、遠州へ!!

IMGPI2630.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は、新幹線に乗って移動でーす!」
 と、この日5/28は、令和休暇(ことGW)の間に休出してた分の代休として、2日連続で遠州を訪れる事といたしました。
 といいますのも、先日のカレーお茶会の時。はるばるかの地から参加されてましたリフレックスさんと雑談してました折「今度はこっちから遊びに行きたいね~」というお話をしてた訳ですが、そんならちょうど手持ちに纏まった休暇があったよ!という事を思い出しまして~(笑)

続きを読む

きたぞ、大宮!鉄道博物館!!

IMGPI1037.jpg
「はぁーい、ナナです!今回は、ちょっと変わった場所からおでかけレポでーす!!」
 と言う訳で、この日5/6は……本拠地で長年お世話になっておりますメンバーと一緒に、大宮は“鉄博”こと鉄道博物館までやって参りました。
 かつて、交通博物館の名前で秋葉原にあった頃は何度か訪れた事もあったのですが、2006年に閉鎖され翌年ここに移転となってからは、その距離もあって「噂に伝え聞く」程度になっておりました。

続きを読む

無謀!?箱根・芦ノ湖遠征大作戦

IMGPG7097.jpg
「あーしーのーこー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日9/16のお話は、箱根・芦ノ湖界隈からとなります。
 ご覧の通りの霧雲に覆われてほぼ視界ゼロの箱根連山を、先日の故障がいまだ完治してないJazz公にて、非力な50ccだけにエンスト一歩手前の状態を何度も繰り返しつつ、ひとまずここまで登って来ましたよ。
 (で、なにげにJazz公での移動半径西限が広がったり……)

続きを読む

遠征逍遥!3日目、40余年の時を越えて……

 夏休みを利して続く、翠騎さんと小さな仲間達の名古屋逍遥。
 1日目2日目は熱田神宮のご加護で恙無く終える事が出来まして、最終日こと8/8は、いよいよ本当の思い出の場所こと、東山動植物園へと足を運びます。
IMGPG4994.jpgIMGPG4979.jpg
IMGPG4981.jpgIMGPG4983.jpg
 外はド快晴、そして朝はおやくそくのパン食べ放題。
 でも、これも最後の1日だと思うと、ちょっと寂しい感じも。

 そして、ついに!
IMGPG4992.jpg
「ひーがーしーやーまー!きたぁーーー!!」

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR