FC2ブログ

週末ミニ四駆ing、ちょこちょこと

IMGPH8589.jpg
 さて今回は、4月における我が家のミニ四駆っぷりをまとめてお話していく事にいたしましょう。
 この記事を最初に書いている時は、当然「第1週時点でのおまとめ」となる訳ですが、最近はナイトレースinトレッサを別として毎回1時間程度の限定的な走行となります事が専らとなってきましたため、最近月最後にアップする事が多くなってきた「書ききれない!」シリーズのように、このような形でまとめて書いていった方がいいのかな?とか思ってたり。

続きを読む

スポンサーサイト

この3月の走行事情

 さてさて。
IMGPH8083.jpg
 ここ最近、ミニ四駆関係は大々的にニューマシンを迎えるような事もなく、それこそ定例身内会中「元気っ子さん」でのぷち走行会とか、ナイトレースinトレッサくらいしか書く事がなかった訳ですが、それ以外でもちょこまかと走らせてはおりましたので、ここではその事について書いてみますね。

続きを読む

湘南で、まったり走る。

IMGPH4890.jpg
 さて。この日1/27は個人的にミニ四駆デーという事で、湘南モールフィルでの走行会に顔を出しておりました。 

続きを読む

まったり、ミニ四駆三昧

IMGPH2407.jpg
 さて、三連休の2日目12/23ですが……またしても天候不順!!ムキー
 という訳で午後からではありましたが、いつもお世話になっております「元気っ子さん」にて、ひとっ走りさせてまいりました。
 今回は第1分隊が出場、マシンはご覧の通りに3号4号サンダーレイカル12号13号・14号というラインアップでした。
 ……珍しく、本務機コンビがいませんね。

続きを読む

ここ2日間の、ミニ四駆タイム。

IMPGH2039.jpg
 さて本記事では、ここ2日間のおでかけの間にちょこちょこと走っていた773-TEAMのミニ四駆たちについて書いて行く事にいたしましょう。

続きを読む

ウィンターサテライト、でした。

IMGPH0235.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は『元気っ子さん』にきていまーす!」
 という訳で1日中三浦の海を堪能したひとときより明けてこの日11/11は、ウィンターサテライトでひとっ走りしよう!という事で、いつもお世話になっております「元気っ子さん」に足を運んでおりましたよ。

続きを読む

久々、ステーションチャレンジ。

IMGPG8772.jpg
 「はぁーい、ナナです!今回は珍しく、ステチャレに参加するよー!」という訳で。
 この日10/13にお邪魔したのは、毎度お世話になっております「元気っ子さん」。普段は一貫して「レースには出ない」というスタンスな我が家ですが、賑やかし要員として?例外的に参加です。
 白状すると、前回身内会の際は丁度ラジコンデーでミニ四駆コースが使えなかったため、そのリベンジだったんですけどね(笑)

続きを読む

初訪問!厚木deミニ四駆三昧

IMGPG7681.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はいつもと違う場所にやってきたけど、ここどこだー!」
 ここは神奈川県中部・厚木。日頃三浦横須賀含む)・湘南をメインの逍遥先としている我が家ではチト異例な事ではありますが、実はこの界隈ではミニ四駆が非常に盛んでして、あちこちにサーキットがあるというのです。
 という訳で、今回の3連休初日たるこの22日は、ここ厚木でミニ四駆に専念してみました。

IMGPG7689.jpg
 今回のメンバーはナナの他、ミッチ、レイカルさんの3人と少数精鋭。
 マシンは補修なった1号の他、2号6号そしてサンダーレイカルですよ。

続きを読む

初出走!ゾンビッグウィッグ

IMGPG6985.jpg 「おぉー、着いた着いたぁ!」
 という訳で。いよいよ日が傾いてゆく中、横須賀・田浦の2術校オープンスクールを後にした翠騎さん&ナナは、その足で「元気っ子さん」まで移動。
 この日には「JC2018東京大会3サテライトレース」のオープンクラスレースが開催されるという事で、あくまでも賑やかしとしての参加です。

IMGPG6986.jpg
 今回の顔ぶれは1号2号・そして先日の状態から前後にFRPステーを増設した「ゾンビッグウィッグ」。
 実はコイツ、お店にあったジャンクボディをお譲りいただいた上でVSシャーシに乗せた、翠騎さん十八番のリサイクルマシン。ちなみにスパイクタイヤをⅩ号から借りているので、Ⅹ号用のスパイクタイヤもこの際確保っておきましたよ。

続きを読む

まったりとした、そんな1日。

IMGPG2330.jpg
 「どうもー、ナナです。今日は、横浜からおおくりしまぁーす!」
 という訳でこの日6/30、実は秋葉原とどっちにするか懊悩した末、結局横浜という事でおでかけしてきましたよ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR