FC2ブログ

2018年11月の「書ききれない!!」

IMGPH1077.jpg
 という訳で。
 今回の急遽更新では、今月書ききれなかった(とか、独立して記事に出来なかった)事を書いていこうかと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



まるまる1日、ミニ四駆。

IMGPH1440.jpg
 「ここは~……藤沢かぁー! という訳で。
 11月3連休最終日のこの日11/25は、題記の通りミニ四駆重点で動いておりました。
 え?AKガーデンがあっただろうって? ……ああ、その話はもう随分前に済んだ事なのでね。

続きを読む

ちみっこ5と、小春日和の空の下。

IMGPH1365.jpg
「あーおーぞーらー!きたぁーーー!!」
 ……って、もう何度目だって話かもしれませんが(笑)この日11/24は、神姫やミニ四駆の補修やらメンテナンスやらの合間、お買い物の用件ついでながら、ちょこっとだけ外撮りに出掛けてみましたよ。
 まぁ東京に出ても良かったといえば良かったんですが、今月はもうも秋葉原まで出ていましたので、流石におなかいっぱいでした(^^;

続きを読む

今年も“湘南の宝石”と小さな仲間達

IMGPH1129.jpg
IMGPH1128.jpgIMGPH1134.jpg
 さてさて、江ノ島シーキャンドル直下で日没を待つナナと「第1外撮小隊」(+α)ですが……そう。
 この日11/23は、いまや恒例行事となった江ノ島のライトアップ「湘南の宝石」のオープニングデイ。だからこそ、小さな仲間達は前回、ここに集まる事を前提として行動していたのです。

続きを読む

湘南の、空の下で。

IMGPH0945.jpg
「ちょーうーぜーつー! かいせーーーーーい!!」
 という訳で、この日11/23は藤沢界隈をのんびり漂いましたよ。
 心配されていた本拠地側のシステム案件も、めでたくクリアーになった事ですし!

続きを読む

ぶらり、政界の奥座敷へ。

IMGPH0582.jpg
「おーおーいーそー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日11/18は、もう何度目かの大磯での逍遥をば。
 しかしですね。タイトルをご覧になればお分かりかと思いますが、今回はちょっといつもとは違うのです……

続きを読む

まるっと1日、湘南台。

IMGPH0486.jpg
「しょーなんだーい!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日11/17は藤沢北部・湘南台界隈を、ナナと2人っきりで逍遥してみましたよ。
 この街は小田急電鉄江ノ島線、相模鉄道いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーラインの3線が連絡しあう交通の要所ですが、翠騎さんからすれば大昔に駅前の書店や玩具店などに通い詰めていたという、いわば思い出の場所だったり。
 特に、当時この地のPCショップに在庫していたPC-8201が無性に欲しかったのd「はいはい、いいから行こう行こう!」

続きを読む

突撃・秋葉原!綱島先生交流会

IMGPH0270.jpg
「あーきーはーばーらー、・・・って、え。なして?
 そう、この日11/15は平日ですので普段は活動ナシ……なのですが、今回は例外的に特別休暇をもぎ取って、こうして秋葉原におりました。

IMGPH0274.jpg
 というのも、「オリハルコンレイカル」や「ジンキ」シリーズなどで知られ、現在では「人狼機ウィンヴルガ」を連載中の、あーんどついった上でいつもお世話になっております綱島志朗先生(@k2batto)が丁度関東にいらしておりまして、その交流会(主催はK a oさん/@_K_a_o_)がこの日に開かれる事を知って「今回こそは!」と、周到に準備をしておりましたのですよ。
 だから、今回はレイカルさんが一緒です。

続きを読む

ウィンターサテライト、でした。

IMGPH0235.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は『元気っ子さん』にきていまーす!」
 という訳で1日中三浦の海を堪能したひとときより明けてこの日11/11は、ウィンターサテライトでひとっ走りしよう!という事で、いつもお世話になっております「元気っ子さん」に足を運んでおりましたよ。

続きを読む

サメ推し水族館で、まったりと。

IMGPH0035.jpg
 「おや~?まりんぱーく…ぅ?」
 という訳で。毘沙門の海でしばしまったりした後、訪れましたのは京急油壺マリンパーク
 実はこれまで何度も近傍に足を運ぶ事がありながらも、ついぞ訪れる機を得なかった場所でした。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR