FC2ブログ

おひさし海ドボンは新兵器と共に!!

 夏休みの前半を、関東から遠く離れた名古屋で過ごした我が家。
 しかし、現地界隈にはドボン出来るような海がなかった!(笑)というかそれ以前に、そもそも先週末から海ドボン出来るような場所に行けてない!
IMGPG5295.jpg
 「ならば行こう!善は急げのハリハリアーップ!」……うむ、行かねばなるまいか。
 そんな訳で今回は、ナナとふたりっきりで海ドボンです。
 でも実は今回、従来にはない試みがございまして……
.

IMGPG5308.jpgIMGPG5315.jpg
 「しーんへーいきー!!」
 そう、これはレジャー用テント。海ドボンミッションの際に拠点の必要性を痛感させられる出来事が前々からいくつかあったのですが、先日のお茶会での猛暑ぶりを受けて、流石にそろそろ確保せねばなるまいと思いまして~。

IMGPG5312.jpg
 これさえあれば、上空をどれだけトンビが飛び交っていようが、一切気にせず食事をとる事が出来ます(笑)
 あと、この夏はとりわけ猛暑という事もあって、熱中症対策の一環でもあったり。
 ただしこの新兵器。とってもお役立ちではあるのですが、兎に角嵩張るのが最大の弱点です(^^;

IMGPG5284.jpg「れぇーっつ!」
IMGPG5286.jpg「うみっ!!」
IMGPG5294.jpg「どぼぉーんっ!!!」
IMGPG5288.jpg
「蝶☆満足っ!!!!」その字だと蝶々仮面のあの人だよ(笑)

IMGPG5290.jpgIMGPG5304.jpg
 とにもかくにも、ナナは平常運転です。

 更に「今回はベースキャンプもある事だし!」という事で、いつもと趣向を変えまして一緒にドボンしながらの撮影にも挑戦。
IMGPG5318.jpgIMGPG5319.jpg
 ……うん!被写体が小さすぎて構図がなんだかわかんない事になってる。
 ぶっちゃけ海以外碌に見えない!問題!(笑)

IMGPG5346.jpgIMGPG5350.jpg
 そこで、沖合いから波打ち際のナナを撮ると言う方向に作戦変更。

IMGPG5336.jpg
 人気のまるでない海での、ドボンミッションは続きます。
 なお背景のテントは我が家のベースキャンプ。そう、人間だれもいない。

IMGPG5352.jpgIMGPG5363.jpg
 今回、自分も海ドボンするという事で下は海パン装備でしたが、上のTシャツは波を被ってご覧の有様(笑)

IMGPG5383.jpg
IMGPG5378.jpgIMGPG5390.jpg
IMGPG5388.jpg
 で、ティータイムには「WKRC」の一環として、三浦海岸のカフェレストラン「Blue Moon」へ。
 これでトライは3店目、次はどこへ行こうかな。

IMGPG5365.jpg
 という訳で、例によって1日じゅう外でのナナ充。
 カリカリに焼けながらの行軍でしたが、お陰でナナも翠騎さんも大満足!なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR