FC2ブログ

ニューフェイスと歩く港街!

IMGPG5632.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日8/18は、横浜の“表の顔”関内界隈に出向いておりました。
 で、その目的地は……
.

IMGPG5498.jpgIMGPG5499.jpg
 横浜人形の家」! ……実は、地味に初訪問!!(笑)
 そう、ほぼ地元民かつ一部で方向性がかぶっている神姫オーナーの身でありながら、実は長らく足を運んだ事すらなかった訳ですよ。今も1/6ドールをやってたなら、きっといずれかのタイミングで足を運んでいたかもしれませんが。
 で。実は今回、ここで開かれていたイベントが、翠騎さんをして重大決心に至らしめる事となったのです。

 そのイベントがこちら「夢のドールハウス&ドール~12分の1の世界~」。そして、その中で開催された「カスタムリリィ」の体験会。
 ……そう。翠騎さん、いよいよと言うべきかとうとうと言うべきかの、カスタムリリィ参入です!
 (それっぽい事は名古屋遠征の際、身内メンバーには仄めかしていましたが)
IMGPG5504.jpgIMGPG5500.jpg
 カスタムリリィとは、湘南が誇る天下のドールメーカー、皆様ご存知アゾンインターナショナルさんの1/12ドールブランド「ピコニーモ」の一種で、「アサルトリリィ」コンテンツの系統に属するフィギュア系ドール群。
 リンク先にもありますように様々なヘッド/フェイスパーツが用意されており、オーナーごとに思い思いのキャラクターを作り上げる事が出来る!のが最大のポイントであり、「この体験会ならば、思い通りの子を一発で組み上げられる!(←パーツさえあれば)」と考えたからこそ、予約受付開始と共に即申し込みしてたって訳ですよ。
IMGPG5506.jpg
 で、ナナと一緒に時を待ちまして……「新しい仲間かー。わくわくだね!!」

IMGPG5507.jpgIMGPG5508.jpgIMGPG5509.jpg
 ……目算、見事に当たったり(笑)
 いやぁ~。ここまで思った通りに事が運ぶと、却って変な笑いが出てきますね!
 パーツの組み合わせに悩む皆様の間を縫って、これと思ったパーツをポンポンと決め打ち。

 そして、参加者各位の中でも一番最初に「はじめまして!」と、出来上がったのが……
IMGPG5571.jpg
 こんな感じの子。
 え、どことなくキャロに似てるって?…ふふり(笑)
IMGPG5541.jpg 「あ、ほんとです。私たち、そっくり」「えへへ。そうかなぁ?」

 でもって早速、会場内にあらかじめ用意されておりました背景でもって、パシャパシャと。
 このあたりは結構多目だったので、ニューフェイスちゃんの個別記事に移しておきまして~。
IMGPG5555.jpg
 そうこうするうち、皆様のカスタムリリィちゃん達も次々セットアップ完了してきまして~。
 おや。どっかで見たような感じの子もいますなぁ(笑)

IMGPG5564.jpg
 ……最終的には、このようになっておりました。
 ちなみにこの背景は、急遽大きく引き伸ばされたものですが、それでもファインダーぎりぎり!(笑)

 かくして盛り上がった体験会も、11:30頃には恙無く終了(我が家が実際に参加したのは10:00の部でしたが、この後に14:00の部もありました)。
 その後は、このように会場をひとめぐりし……
IMGPG5584.jpgIMGPG5576.jpg
IMGPG5579.jpgIMGPG5589.jpg
IMGPG5596.jpgIMGPG5595.jpgIMGPG5594.jpgIMGPG5593.jpg
IMGPG5501.jpgIMGPG5502.jpg
IMGPG5610.jpgIMGPG5603.jpg
 いよいよ山下公園界隈をぶらりとするにあたって「まだまだ夏だってのに、その制服じゃ暑いでしょ?」とナナからツッコミが。
 「言われてみれば、そうだね」という訳で、1Fのミュージアムショップで急遽揃えたのがこちら。
IMGPG5624.jpg
 「じゃーん☆」うんうん、実に妹系してます。

 で、渡る風に秋の訪れを感じさせる山下公園から、過去にも何度か訪れているところの氷川丸を巡りまして~。
IMGPG5652.jpg
IMGPG5640.jpgIMGPG5674.jpg
IMGPG5680.jpg
IMGPG5759.jpgIMGPG5746.jpg
IMGPG5740.jpg
 ちなみに途中で、体験会に参加されていた皆様ともちょこちょこお会いしましたよ。
 ただ、流石に普段から人が多い場所&お互い初見なだけに、合同撮影会とかは特にナシにて。

IMGPG5762.jpg コーヒーブレイクタイム。
 横浜人形の家1Fのカフェ「Elliott Avenue」にて、米シアトルは「Espresso Vivace」仕込みの豆を用いたエスプレッソフローズンで、ひんやり&心もシャキッ!
 ちなみに、現役時代の氷川丸が就航していたのがシアトル航路ですよ。

 そんなこんながありまして、「元気っ子さん」に到着したのは16時過ぎ。
IMGPG5773.jpgIMGPG5775.jpg
 しかし、持参したサンダーレイカルのような軽量&大径マシンはどうもコースとの相性がよろしくなかったようで、コースアウト頻発につきあえなく後送。やはり1号にすべきだったか(、、)
 その結果、必然的にクローズアップされたのは……
IMGPG5778.jpgIMGPG5779.jpg
 “ホライ前”。
 とは、ダッシュ0号「ホライゾン(地平)」を基に大胆な肉抜きが施されたボディキット(つまりシャーシなどはなく、ご覧の通り後から追加する形です)。
 言うまでもなく第二次ブーム当時の品で、原型となったマシンを製作された元タミヤ社員の方の名から1文字とって、こういう名前が付けられたと聞きます。
 ご縁あってのいただきものではありますが、ウイングは当初から失われてましたので、ロマンファイター'96を作る際余剰になっていたファイターマグナムのウイングを使っています。結果、むしろ前ペラーに似てきたのではという説も。
 シャーシは元々6号が使っていたスーパーⅡ。青ジュラルミンステーは見た目を重視して、その場で即調達したものです。
 もちろん、未完成なのでモーターはどノーマル。いや、このボディにダッシュ系とか、怖くてとてもとても……(笑)

IMGPG5618.jpg
 という訳で、ニューフェイスと共に1日ぶらりと横浜という感じでした。
 ……実は全員いたのデスよ。第1外撮小隊。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR