FC2ブログ

立ち寄りラストデイ&限界パーツ祭り!?

IMGPG5780.jpg
 「どうもー、ナナです!今日はこの3人で、マスターの車に乗ってお出かけだよ!」
 この日8/19は、いつものナイトレースinトレッサに加えて、前回にもちらっとお話したホビースタジアム最期の日。
 という訳で、サクッと顔を出してまいりましたよ。
.

IMGPG5825.jpgIMGPG5783.jpgIMGPG5826.jpg
 今回参戦したのは1号2号6号8号12号、そして“ウィンヴルガ4巻発売記念”参戦枠昨日の雪辱戦という事でサンダーレイカル
 一方ちっちゃな子勢はと見れば、ナナは当然としてあとはレイカルさん、そしてミッチの3人だけと、一気にシンプルになってます。
 というか、ミッチに至っては神姫ですらない~(笑)

IMGPG5788.jpgIMGPG5787.jpg
 そしてこちらが、ホビースタジアム横浜最後のコース。
 バンクありレーンチェンジからの急カーブありで、飛ばし過ぎると容赦なく吹っ飛ばされる構成です。

IMGPG5802.jpgIMGPG5811.jpgIMGPG5801.jpgIMGPG5803.jpg
IMGPG5798.jpgIMGPG5796.jpg
 暴走超特急2号を除き、全車しっかりと走り抜いてくれてます。パワーダッシュ1号は兎も角、今回は8号が結構頑張ってた印象。……そして、ロマン優先の和み要員12号。
 で、唯一完走できない2号はと見れば。

IMGPG5805.jpg
 ついに完成以来搭載していたマッハダッシュを降ろし、その場で買ったライトダッシュ搭載へと日和ってみたり。
 その結果……
IMGPG5810.jpg 見事、最速記録で完走!
 しかし……直後にライトダッシュ死亡!!なんだそりゃ!?
 うーむ。当たり外れの率からして、ライトダッシュにはハズレが多いとは聞いていましたが、まさかここまでとは。

IMGPG5815.jpgIMGPG5818.jpg
 そうこうしているうち、閉店を惜しむお客さんがどんどん訪れて走行待ちの行列が形成され、そしてIMI㌠との待ち合わせ時間も迫ってきたため、ホビスタを辞去して合流地点へ、そしていつものトレッサへと移動します。
 「ここを見るのも最後って訳か……」「ちょっと残念だねー」「私は初めてだったのに~」

IMGPG5827.jpg
 さて、今回のトレッサのコース。
 奇しくも先のホビスタ同様にこちらも立体主体、山場は中盤のバンクと見せかけて終盤(右下)のドラゴンバックでしたよ。

IMGPG5828.jpgIMGPG5829.jpg
IMGPG5832.jpg
IMGPG5836.jpgIMGPG5834.jpg
 一番安定して走っていたのは、実は6号そして8号。サンダーレイカルはそこそこ、1号は(トレッサでは割と恒例の?)パワーダッシュからハイパーダッシュに出力を落として完走という感じでした。
 という訳で、代表してサンダーレイカルの走りをば。

IMGPG5843.jpg
 一方のIMI㌠では、最初から長らく愛用し続けたトルクチューン2がとうとう臨終し、それと前後して搭載していたキャノンボールも、ワンロックギヤカバーの爪が折れて出走断念という椿事に見舞われます。
 前にも翠騎さん自ら臨終シーンを見た事もありますし、意外と寿命短いのかもしれませんね、トルクチューン2……

IMGPG5850.jpg
 そして、アフターのステーキ(というかサラダ)三昧は相変わらず。
 さて……ホビスタ横浜なき今、合流時間まで何処で何をするか、それが問題ですなぁ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR