FC2ブログ

雨模様とニューマシン(たち)

IMGPG6677.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおー!!雨ばーじょん☆
 この日9/2は、いつもの身内会でしたよ~。
.

IMGPG6680.jpgIMGPG6686.jpg
IMGPG6681.jpgIMGPG6690.jpg
 断続的に雨が降る中でしたが、小降りになっていたのでササッと。
 実は電車を乗り越した後でしたので、本当に素早く(^^;

IMGPG6693.jpgIMGPG6695.jpg
 でもって、今回の顔ぶれ。我が家は第1外撮小隊ミッチとコンパクトに、マシンは1号2号6号のちょっと本気な構成に。
 IMI㌠は神姫パック忘れ(またか!)のため、マシンのみの参加ですちなみに、電池も我が家から貸し出す事に大洞㌠はマシンが1台減った代わりに、久し振りのリリカさん登場で在籍神姫総出となりました。

IMGPG6697.jpgIMGPG6700.jpg
 身内会会場内での、いつものなかよ神姫ミーティング。
 今回は総数の都合もあってか、全体的に軽め。かつ、ミニ四駆展示会の様相を呈してきたような気も……?

IMGPG6707.jpg 大洞㌠&IMI㌠の、バロンビエント同士の並び。
 後者のストレート組みボディは、元々は翠騎さんが名古屋遠征した折、龍牙さんにいただいたもの。

IMGPG6701.jpg 未完成ボディの数々。
 我が家のビッグウィッグ、IMI㌠のネオバーニングサン(なにげに再販されていない貴重なボディ!)。後者については、FM-Aシャーシへの搭載を考慮しているとか。赤いのも単品発売される事だし、完成が楽しみですね。

IMGPG6721.jpgIMGPG6722.jpg
 という訳で、アフターは当然「元気っ子さん」へ。Wバロンビエントに対するは6号。
 いずれもチューン系モーターでしたが、結果は軽量&足回りがベアリングだった分、こちらに分があったようです。

IMGPG6723.jpg 我が家の3台にて(他家マシンとも絡めたかった!)。
 1号と6号が好調だった反面、先日ライトダッシュにした(ただし、モーターは2代目)2号は、それにも関わらず相変わらずの暴走超特急ぶりを発揮。
 確かにモーターの出力を下げた分、全体的な安定性はかなり上がったのですが、それでも終盤のドラゴンバックへの対応が大問題(これは前回のおでかけでも感じたところ)。
 特にフロント側がアンダーガード一本だった構成を、相当見直す必要がありそうです。

IMGPG6725.jpgIMGPG6727.jpg
 そして、夕食……その席において、ようやく「ゾンビッグウィッグ」完成。
 実は「元気っ子さん」でVSシャーシを手に入れる予定がかなわなかったので、別途調達したというオチ(^^;

IMGPG6704.jpg
 そんなこんなで、朝から夜までみっちりと楽しいひとときでありました。でもIMI㌠は神姫パックと、ついでに電池忘れないようにな!(笑)
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR