FC2ブログ

初出走!ゾンビッグウィッグ

IMGPG6985.jpg 「おぉー、着いた着いたぁ!」
 という訳で。いよいよ日が傾いてゆく中、横須賀・田浦の2術校オープンスクールを後にした翠騎さん&ナナは、その足で「元気っ子さん」まで移動。
 この日には「JC2018東京大会3サテライトレース」のオープンクラスレースが開催されるという事で、あくまでも賑やかしとしての参加です。

IMGPG6986.jpg
 今回の顔ぶれは1号2号・そして先日の状態から前後にFRPステーを増設した「ゾンビッグウィッグ」。
 実はコイツ、お店にあったジャンクボディをお譲りいただいた上でVSシャーシに乗せた、翠騎さん十八番のリサイクルマシン。ちなみにスパイクタイヤをⅩ号から借りているので、Ⅹ号用のスパイクタイヤもこの際確保っておきましたよ。
.

IMGPG6991.jpg レースには、2号が参戦。
 フロント構成を見直した状態でもマッハダッシュでは完走できないのが分かりきっていたので、ライトダッシュと迷った挙げ句ハイパーダッシュを選んだまでですが、その結果は言うまでもなく。
 スピード負けの危険こそあれ、安定走行できる事が分かっている1号にすればよかったか…?
 ともあれ、我が家にレースはやはり鬼門です(、、;

IMGPG6988.jpg
 まぁそんな事はおいといて、いよいよ「ゾンビッグウィッグ」の初走行。
 位置の高い常設コースにノンブレーキ状態で走るだけにヤキモキしましたが、トルクチューンではパワーがあり過ぎたのかドラゴンバックでコーナーに衝突。
 アトミックチューンに換装したところ、難なく完走できました。

IMGPG6996.jpgIMGPG6997.jpgIMGPG6994.jpg
 という訳で、各マシンのベストラップがこちら。
 マトモに走れさえすれば強い2号、いつも通り安定走行の1号、そしてダッシュ系でないにも関わらずここまで追いすがったゾンビッグウィッグ。
 かねがね思っていたのですが、どうやら翠騎さんはアトミックチューンと相性が良い様子です(^^;

IMGPG6998.jpg
 ここ最近の身内走行会で毎回お世話になっている「元気っ子さん」ですが、とかくカツカツな雰囲気にならず和気藹々と走れるのがまた楽しいので、今後も足しげく通いたいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR