FC2ブログ

ウィンターサテライト、でした。

IMGPH0235.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は『元気っ子さん』にきていまーす!」
 という訳で1日中三浦の海を堪能したひとときより明けてこの日11/11は、ウィンターサテライトでひとっ走りしよう!という事で、いつもお世話になっております「元気っ子さん」に足を運んでおりましたよ。
.

 今回の特設コースが、こちら。
IMGPH0236.jpg
 お店の外周部を巡る常設コースにプラスして、下り坂で一気に加速して左右に振ってからのドラゴンバック~レーンチェンジの間に振り落とされる、という感じになっておりました。
 ちなみにこの後、ドラゴンバックの後ろにストレート1枚が足され、レーンチェンジと上り坂の手前にウェーブ各1枚が追加されています。

IMGPH0251.jpg
 今回はミニ四駆主体という事で、小さな仲間達はナナ・ミッチ・レイカルさんの3人に制限。
 マシンは1号6号サンダーレイカルの中からマシンを厳選し、スピードは兎も角一番挙動が安定していた6号をチョイスしました。
 ……他にもちょこちょこ別のマシンが見えますが、それはそれとして(笑)

IMGPH0258.jpg
 ……まあ、勝てないのなんかいつもの事だ!!(笑)
 ぶっちゃけ我が家の場合、レースの勝敗なんかもうどうでも良くて、わいわい楽しく走れればそれでいいんです。
 だからこそ、基本的にレースには出ないのですけど、少しでもお店の賑やかしになれるなら……って感じ。

IMGPH0259.jpg ちなみに1号で走った結果。
 まあ、全体的に重量級なんで仕方なし……こっちで行った方がよかったんじゃないか、ってツッコミは黙殺(^^;

IMGPH0237.jpgIMGPH0240.jpg
IMGPH0247.jpg
IMGPH0242.jpgIMGPH0249.jpg
 その分、まったりする余裕はございました。ちょと眠かったのは今だからいえる話(笑)

IMGPH0254.jpg
 そうそう、影2号をお見せする機会もございました。まさしく、お店で過去走った時の記念品だけで組み上がった1台。
 この背景でメッキボディのマシンを撮ると、まるで水面のような味のある感じですねぇー。

IMGPH0228.jpgIMGPH0227.jpg
 ちなみに、近場での紅葉の状況がこちら。塩害の影響こそ最低限で済んでいるものの、まだまだ色付いてはいません。
 曇り気味の晴天、気温もやや低めという事で、やはり前日に三浦方面へ飛んでおいたのは大正解だったかも……!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR