FC2ブログ

突撃・秋葉原!綱島先生交流会

IMGPH0270.jpg
「あーきーはーばーらー、・・・って、え。なして?
 そう、この日11/15は平日ですので普段は活動ナシ……なのですが、今回は例外的に特別休暇をもぎ取って、こうして秋葉原におりました。

IMGPH0274.jpg
 というのも、「オリハルコンレイカル」や「ジンキ」シリーズなどで知られ、現在では「人狼機ウィンヴルガ」を連載中の、あーんどついった上でいつもお世話になっております綱島志朗先生(@k2batto)が丁度関東にいらしておりまして、その交流会(主催はK a oさん/@_K_a_o_)がこの日に開かれる事を知って「今回こそは!」と、周到に準備をしておりましたのですよ。
 だから、今回はレイカルさんが一緒です。
.

IMGPH0280.jpgIMGPH0282.jpg
 会場となりましたのは、大手カラオケボックスの大部屋。
 平日にもかかわらず、のべ20人にもなろうという大集団&既に顔と名前が一致しない状態とあいなりました次第ですが、それでもまったり穏やかに進行するというこの素晴らしさ。
 我が家からは第1外撮小隊から第1分隊、あとは当然のようにサンダーレイカルが(実走せずとも)出撃です。
 ちなみにレイカルさんは冬服に衣替え、ナナはパーカーを新調してますよ。

IMGPH0306.jpg
 「そして、こちらが噂のエクスカちゃん!」 という訳で、『エクスカベーターズ』製作スタッフの皆様もいらしていました。
 いささか飽和気味のメカ武装少女ジャンルにあって、クラウドファンディングで現在進行しているこのシリーズ。言うまでもなく生で見るのは初めてでしたが、旧MMSとほぼ同等(部位によってはそれ以上)の可動域に、ただ驚きの一言!

IMGPH0320.jpgIMGPH0286.jpg
IMGPH0287.jpgIMGPH0316.jpg
 その他、我が家の交流っぷり。さすがに神姫こそ皆無でしたが、リボレイカルさんは(ある意味主役なだけに)あちこちに!
 時折参加メンバーの皆様によりアニソン特ソンが歌われる中、翠騎さんもレッドマン&チャー研をひっそりと歌わせていただきました(←何故その選曲)。
 なお、主役レイカルさんやナナに比べどうしても地味めだったミッチにも、そこそこ注目がございまして何より。

IMGPH0309.jpg
 そして!今回もまた、参加したメンバー全員に綱島先生からサイン入り描き下ろしイラストをいただける、というサービスがございまして。
 とはいえ、綱島先生といえば言わずと知れた可愛らしい女性キャラと精緻なメカ。何を描いていただこうか絞りきれず、ギリギリまで懊悩してた翠騎さんに綱島先生、まさかの“ナナを描いてくださる”という神対応!
IMGPH0345.jpg 帰還後、早速額縁の中に入れた事は言うまでもありません。
 綱島先生、本当にありがとうございます!以前いただいたちびナナ絵ともども、大切に保存させていただきますね!
 そして、今回参加された皆様、本当にお疲れ様でした!また次の機会にも、可能であれば休暇を捻出してお邪魔したいと思います。いつかは綱島先生のお膝元・岡山にも……!

IMGPH0341.jpg 「マスター、おつかれ!ところで今日ってさ……」
 ……そう。深夜には本拠地最重要活動もあるというのに、マジ大丈夫なのか翠騎さん!?←大丈夫でした!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR