FC2ブログ

2018年最後の身内会!

IMGPH1752.jpg
「いーつーもーのー!ばしょおーーー!!」
 という訳で、この日12/2は恒例の身内会に行ってまいりました。
.

 今回は第1分隊ちみっこ5という構成でしたが、ご覧の通り1日とはうって変わって生憎の空模様に。
IMGPH1758.jpgIMGPH1753.jpgIMGPH1754.jpg
IMGPH1762.jpg
 土曜のうちにタンコロまつり行っておいて、本当に良かったわ……

 さて今回の顔ぶれ、正直神姫の顔ぶれにはさほど変化がありません……(笑)
IMGPH1764.jpgIMGPH1767.jpgIMGPH1771.jpg
IMGPH1817.jpgIMGPH1820.jpg
 マシンは我が家がサンダーレイカル6号8号影3号と予備機中心の構成に。大洞㌠は、マシンをバロンビエント・ジャッロとデクロスふみな丸に変更したものの、バッテリーを忘れるというポカミスっぷり。予備持って来ててよかった(笑)
 そしてIMI㌠はいつもの3台(+動かない2台)でしたが、今回でカラーステー問題が曲がりなりにも解決を見ましたので、少なくともシャドウシャークイタリアスペシャルは近いうち稼動状態になれるかも。でも壊れたパーツまで毎回持ち歩かなくていいのよ(笑)
 各家ともにFM-Aマシンがいるのは、時流というべきところかも。この冬には新型FM-Aマシンがもっさり出るので、今後どうなっていくかも見物、かもしれません。ガンブラスターのポリカどーしよ

IMGPH1777.jpgIMGPH1780.jpg
 身内マシンぷち変更点。IMI㌠のキャノンボールは速度域の向上に伴い、グリップ力的意味で正直危なっかしかったフロントローラーを、ベアリングローラーに刷新しています。実は2代目ボディをじっくり撮影したの、初めてかも。
 大洞㌠においては、バロンビエント・ジャッロのルーフ部分の色が若干改まってます。「レザー調を目指したかった」とは当人談。
IMGPH1804.jpg そして我が家は、といえば。
 8号のマスダンパーを、すべてシルバーに刷新。これで全体的にカラーが引き締まりました。

 いつもの、なかよ神姫ミーティングっぷり。
IMGPH1783.jpgIMGPH1785.jpg
IMGPH1796.jpgIMGPH1787.jpg
IMGPH1814.jpgIMGPH1812.jpg
IMGPH1802.jpgIMGPH1794.jpg
 単に突っ立たせてるだけでは楽しさが伝わらないだろうなぁ~……という事で、今回は凝ったポーズやアングルにもこだわってみたり。

 アフターは例によって「元気っ子さん」へ。せっかくだからと、タイムアタックも敢行してみました。
IMGPH1828.jpg
IMGPH1841.jpgIMGPH1843.jpgIMGPH1842.jpg
IMGPH1830.jpgIMGPH1838.jpgIMGPH1837.jpg
IMGPH1844.jpgIMGPH1835.jpgIMGPH1836.jpg
 とくに珍速っぷりが際立つのはサンダーレイカル、他の我が家&身内マシンを余裕でぶっちぎるタイムはとてもじゃないがアトミックチューンとは思えません。我が家の他マシンはハイパーダッシュだったのに……(笑)
 8号は前回よりもタイムが落ちていますが、たぶんバッテリーが疲れてたものと推察。
 なお、2台ほどタイム撮り損ねてます。ごめんよバロンビエント&ふみな丸(^^;

IMGPH1840.jpg 影3号と、店主さんのパンダレーサー。共に赤SXシャーシ。
 やっぱりSXシャーシは小径タイヤの方がキリキリ走ってくれますね。ただハイパーダッシュ搭載となると、流石にギヤ周りが煩くなってくるのが課題です(^^;

IMGPH1849.jpgIMGPH1854.jpg
 そして夕食、カツ丼からのミスド。

IMGPH1775.jpg
 と、そんな1日でありました~。
 これから先、神姫たちはともかくとして、各家のマシンは各3台くらいでいくとバランスがよさそうです。
 ……というか、ぶっちゃけウチが持って来過ぎである(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR