FC2ブログ

ふたつの貌持つ紺碧の閃光!スプラッシュアズール

IMGPH2633.jpg
“紺碧の波に想いを乗せる!スプラッシュアズール!!”
 翠騎が「1ちゃんす!」に触発された事で、影14号「ナイトロサンダー」(現状スタブ記事に掲載)と共に確保・整備された紺碧のマシン。
 純正状態のアズールとの相違点としては、シャーシがMSからMAへと変更されている他、同作オリジナル設定の《Z-TEC》を使用出来るようになっており、発動の際にはボディがクリアー仕様へと変化する事でトータル性能が向上するとか、しないとか。
 そうした設定を持っているため、実際には773-TEAMに在籍してはいるものの、それとは別に設定上の“本来のドライバー”が存在するマシンとなっている。
 これは影14号も同様で、あちらが前半の主人公機/こちらが後半の主人公機、といったノリ。
.

 カテゴリ…二軍・特殊設定機
 シャーシ…MA←MS(水色)
 ボディ…アバンテMk.Ⅲアズール/クリアースペシャル
 モーター…ライトダッシュ
 ギア比…4:1
 タイヤ…大径ローハイト←大径スリック
 軸受け…六角穴ベアリング
 フロントローラー…13-12mm2段アルミ←SⅡ用標準
 リヤローラー…19mmプラリング青←19mm低摩擦
 フロントステー…カーボンフロントワイドステー銀
 リヤステー…同上
 マスダンパー…スクエア6mm
 その他…AR用ブレーキ
 ホームサーキット…なし

☆ドライバー“海堂 深青(かいどう みお)”
【ILLUSTRATION:翠騎/NOW PRINTING】
 学年:中学1年生
 誕生日:8月8日
 星座:かに座
 身長:148cm
 スリーサイズ:B73 W56 H79
 好きな食べ物:焼き魚
 嫌いな食べ物:ピーマン
 使用マシン:ナイトロサンダー(※影14号)→スプラッシュアズール(※本機)

Prof.
 海辺に捨てられていたミニ四駆を偶々拾った事から、その深遠なる世界に足を踏み入れていく少女。
 素直で明るく海が大好き。夏場になると、海水浴場ではない場所であってもどんどん遊びに行き終日海遊びをしているためか、身体能力は甚だ高い。通っているスプラッシュ学園中等部では周囲からの引き合いが多いにも関わらず特に部活などしていなかったが、先の経緯に加えミニ四駆にハマっている叔父(※変人)からも影響を受けた事で、「ミニ四駆部設立」のため奔走していく。
 その走りは良くも悪くも自然派(つまり豪快で大雑把)。始めた当初は碌な知識がないため、走行中パーツが外れているのにも気付かないような有様だったが、知識と経験を得てどんどん成長していく、はず。
 現状イラストを描けてませんが、イメージ的には「どきどきポヤッチオ」のマリンが近いです(笑)

 さて、ここからはマシンそのものの変遷をば。
IMGPH2633.jpgIMGPH2634.jpg
 通常状態。ブレーキユニットはもうちょっといい色のものを使いたい所ですが……青の再生産はまだですかタミヤさん(^^;

IMGPH3027.jpgIMGPH3029.jpg
 深青が雑念を悉く“放り投げ”、走りそのものを楽しむという境地に至る事で《Z-TEC》が発動した、クリアースペシャル状態。要はクリアーボディを乗っけただけですが、まぁポリカだけに当然プラボディよりは軽いので(笑)
 我が家が現状レースに出ない主義であるため微妙なところではありますが、万が一マジメに出走するような事があるような時には、こちらが使われていくものと思います(または状況に応じて、プラボディと付け替えもアリかと。まぁ普通に2号の出番かもしれませんが)。

IMGPG4561.jpgIMGPG9749.jpg
 でもって、初期の姿がこちら。左画像ではまだMSシャーシのままになっているのがお分かりでしょうか。
 ちなみにシルバーカーボンなステーは、リヤ側も本来のリヤ用としたかったところなのですが、いかんせんブツがなかったので苦肉の策としてこうなりました。もしちゃんと手に入ったら、その都度変えて行きたいところです。
 あと、将来的にはマスダンパーも銀色にしたいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR