FC2ブログ

ここ2日間の、ミニ四駆タイム。

IMPGH2039.jpg
 さて本記事では、ここ2日間のおでかけの間にちょこちょこと走っていた773-TEAMのミニ四駆たちについて書いて行く事にいたしましょう。
.

IMPGH2033.jpg
IMPGH2008.jpgIMPGH2011.jpgIMPGH2012.jpg
 まずは8日、横須賀は「はぴすまサーキット倶楽部」さんでのひととき。
 ご覧の通りに時節限定クリスマスデコレーションが素敵な、それでいて堅実なマシンセッティングを求められる構成でした。

IMPGH2014.jpg
IMPGH2018.jpgIMPGH2037.jpg
 出走したのは1号2号サンダーレイカルでしたが、なんと完走出来たのは1号のみ!
 2号は前の出走時に積んでいたマッハダッシュを降ろしてなかったのを忘れていた事、サンダーレイカルは(この後はっきりした事ですが)フロントアンダーガードだけで前ブレーキを実装してなかった事が、それぞれ敗因だった模様。

IMPGH2027.jpg
 夕食時間との兼ね合いもあったので正味1時間程でしたが、次の機会にはがっつり時間をとって走りたいな~と思うのでした。

IMPGH1882.jpgIMPGH1881.jpg
 ちなみに逍遥直前には、コジマ×ビック横須賀でも走らせてたり。
 まぁパーツ買いついでに、ほんのちょっとだけね。

IMGPH2159.jpg
 でもって9日、横浜・元町逍遥におけるトリとして……773チーム、ついに「フォースラボ」さんを急襲!!
 実は随分前に、ほどべぇさんからお誘いをいただいていたにも関わらず、半年以上もの時を置いての襲撃です(^^;
 今回は、昨日から続投の1号とサンダーレイカルに加え、8号Ⅹ号を投入。 
 車検で弾かれたデンジャラスゾンビⅩ号を除く、3台が出走とあいなりました。

IMGPH2160.jpgIMGPH2179.jpg
IMGPH2162.jpgIMGPH2161.jpgIMGPH2183.jpg
 「フォースラボ」さんといえば、関東では他に新橋TPFにしかないという5レーンコース。公式大会の直前には数多の一流ミニ四レーサー達が集まり、攻略法を練るために用いられるという筋金入りっぷりです。
 今回もバンクにドラゴンバックなどは基本中の基本、圧巻のジ・アルプス、ダメ押しにアクリル路面からのバーティカルチェンジャーといった、他に類を見ない流石のコース構成でした。

IMGPH2167.jpgIMGPH2170.jpg
IMGPH2177.jpgIMGPH2173.jpg
 それでもなんだかんだで完走できた、1号とサンダーレイカル。
 前者は兎も角、後者は前ブレーキを実装してひとまず走破できるようになった訳ですが、それなら前日の「はぴすま」さんもコレで行けたのでは?という疑惑ががががが(笑)
 え、8号?最後までバーティカルチェンジャーを超えられませんでした……

IMGPH2182.jpg
 という訳で、2日間にわたり我が家では濃厚なミニ四駆タイムも満喫していた!というお話でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR