FC2ブログ

まったり、ミニ四駆三昧

IMGPH2407.jpg
 さて、三連休の2日目12/23ですが……またしても天候不順!!ムキー
 という訳で午後からではありましたが、いつもお世話になっております「元気っ子さん」にて、ひとっ走りさせてまいりました。
 今回は第1分隊が出場、マシンはご覧の通りに3号4号サンダーレイカル12号13号・14号というラインアップでした。
 ……珍しく、本務機コンビがいませんね。
.

IMGPH2442.jpg
IMGPH2443.jpgIMGPH2441.jpg
IMGPH2417.jpgIMGPH2422.jpg
 何度か走っていくうちにガンガン速くなって行ったのは、SⅡシャーシに換装したばかりの4号。なんと「元気っ子さん」での我が家の記録を大幅に上回り、堂々のトップに躍り出ました。
 これに「なぜアトミでここまで出来るのか分からない」なサンダーレイカルが追いすがり、やや遅れて両軸機14号が続きます。

IMGPH2419.jpg
IMGPH2434.jpgIMGPH2448.jpg
 ワンウェイホイール&スポンジタイヤの2台は事実上のネタ枠としてブービー争い!でしたが、エアロウイングだのアルミスラダンだの可変ダウンスラストだのゴテゴテくっつけた12号が、コースアウト即大粉砕確定なのでこれ以上いじれないからとはいえ、殆どすっぴん状態の13号に勝てないという……
 おかしい、13号は5:1ギヤのレブチューンなのに!?しかも12号には、HD3と超速ギヤがついてるのに!?(^^;

IMGPH2418.jpgIMGPH2425.jpg
IMGPH2426.jpgIMGPH2450.jpg
 一方、HD3ではさっぱり速くならない3号。ギヤ比はサンダーレイカルと同じなのに何故このタイム。
 という訳で、ついに禁断のウルトラダッシュを装着。やはりというか当然というか、劇的に速くなってました。

IMGPH2431.jpg
 車軸受けを620に改めたばかりのサンダーレイカル、トラブル発生。620を装着すると相対的に車軸が短くなって、ホイールがすぽすぽ抜けやすくなるというアレです。
 後でホイール貫通&車軸を72mm交換とするまで、さしあたり様子見する事に~。

IMGPH2445.jpg
 最後に、サンタコスのナナと4号をパシャリ☆
 多くのマシンを持つ以上、こうしていろいろととっ替えひっ替えして、長い事楽しんでいきたいものですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR