FC2ブログ

我が家的ガンプラ近況

IMGPH3672.jpg
 実は昨年末、この時期特有の退屈を満たす(おでかけは出来るけどお店/施設が開いてないケース山積み……)べく、本来予定にないガンダムシャイニングブレイクを手に入れておりましたよ。
.

 というのも、このシャイニングブレイク。シャイニングガンダムからのリデコキットな訳ですが、これがまた大量の余剰パーツが発生します訳で、それを使って何か出来ないか?と思っちゃった訳ですよ。
 で、その余剰パーツに毎度御馴染みの翠騎家名物「大量のジャンクパーツ」を組み合わせて、年内の片手間にガンダム1体でっち上げてしまいました。本来なら大晦日のラジ館行きで更にパワーアップするつもりでしたが、特に有用なパーツも見当たらなかったので、業を煮やしてこの段階で暫定公開です。

IMGPH3706.jpgIMGPH3708.jpg
☆BGF-13BB/ビルドブレイカーガンダム
 シャイニングガンダムとビルドバーニングガンダムのデータを元にビルドされたガンプラ。可変機構などはないが手堅く作られており、特に操縦性に優れる。 
 武装もとりあえず常識的な範疇に収まっているように見えるが、実はνガンダムからユニコーンガンダムまでの系統に属するサイコフレーム実験機のひとつで、ダイバーのポテンシャルが発揮される段階に応じて、部分的にパーツのカラーが変化していくのが最大の特徴。
 通常時は頭部と胴体部にあるもののみ稼動しており、緊急時には手足部のものが追加起動する事で最大出力となるが、その状態を長時間維持し続ける事で、機体およびダイバーに与える影響が想定できないものとなる危険性が憂慮されたため、さしあたりの措置として時間制限が設けられている。

IMGPH3853.jpg
 とりあえずありものから練成しただけに、雑多な感じです。塗装もしていない!(^^;
 設定では色が変わるとなっているのがクリアパーツ部分ですが、実際はジャンクパーツなのでしません(笑)

IMGPH3710.jpgIMGPH3711.jpg
 せっかくなので、Gファクターもそこそこ大幅な変更を施してみました。
 今回は武装を全面的に見直した他、雑多極まりなかった腰部のアーマーをシャイニングブレイクの余剰パーツに(芯はAGE-1のままなので無理矢理)置き換えています。
 本来ならAGE-2マグナム、またはスターバーニングの「腰パーツ」だけ欲しかったんですけどね……

IMGPH3867.jpgIMGPH3715.jpg
 あ。本来本体なのにすっかりオマケ扱いになっちゃってますが、もちろんシャイニングブレイクもちゃんと組みましたとも。ええ(笑)

IMGPH3704.jpg
 あと、この時でっち上げた「お前のようなグフがいるか」も、真グフ(真人間的表記)になりました。
 部分部分でR35のパーツを使い回しているので、微妙に色が違うのはご愛嬌(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR