FC2ブログ

買い出しでビックリ!

 正月はどこのサーキットも基本的には開いてないという事で、いまだ走り初めが出来ていない我が家。
 一番のチャンスは2日だったんですが、なんかいろいろ不都合が重なって動きが取れなかったんでガンプラ記事でお茶を濁すような、そんな有様だった訳で。
 ところが。リサイクルショップへの買い出しを敢行しました折、思わぬ戦果を得てしまった次第なのですよ!
IMGPH3264.jpg
 「なんだこのありさまはー」
 やー、凄いのなんの!具体的には……
.

 12号に付けてたローハイトワンウェイホイールの完品(前のはタイヤが欠品してたので、現行品に合わせて幅詰めしました)だの!
 1号のために前から欲しかったけど弾がなかった発光ダイオードセット(緑)とか!しかも2個も!
 赤いせいでカラーコーデが難しかった角度調整プレートの限定品(カーボン強化)とか!
 ローラーセッティング草創期の試行錯誤の産物・スタビポールローラーセットとか!
 この他にも、画像には写ってませんがベアリング類やスライドダンパーといった現行品を、もさもさとゲットしましたよ。

 で、早速いくつかのマシンのアップグレードをば。先日刷新したばかりなのにィ!!(笑)
IMGPH3673.jpgIMGPH3674.jpg
IMGPH3675.jpg まずは1号。早速角度調整プレートのチップを使用して、カラーコーディネート面でのレベルアーップ!
 我が家最古のマシン、まだまだ頑張ります。発光ダイオードセットの工作もしなくては!

IMGPH3680.jpgIMGPH3679.jpg
 ベアリングローラーを手に入れた5号。ついでに、リヤーもプラリンアルミに刷新しちゃいました。
 基本的に表マシンはアルミローラー&ベアリング軸受け、裏マシンはプラローラー&樹脂(またはメタル)軸受けという感じで統一をはかっていきたいところです。どうしよう……(笑)

IMGPH3681.jpgIMGPH3683.jpg
IMGPH3684.jpg 6号はスライドダンパーを手に入れて、リヤー周りを大幅刷新。
 これまたカラーコーディネイトを重視して、角度調整プレートを切り出しています。

IMGPH3685.jpgIMGPH3686.jpg
IMGPH3687.jpg 12号は足回りとスタビを古く刷新(意味不明)し、’90年代度がレベルアップ!
 まさに絶滅危惧種!カラーリングはまるでガンダムだ!

IMGPH3688.jpgIMGPH3689.jpg
 その12号からスポンジタイヤとスタビポールを譲り受け、より青々しくなった13号
 フロントローラー、結局こうなりました。

 それにつけても問題は、走らせる予定が当面ない事!
 4日までの間は間が悪く(特に2日!!)、5日は大磯に向かってしまった上、翌6日の身内会では「元気っ子さん」で走れない事が判明したので、走り初めは当分先になりそうな予感です。しおしお。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR