FC2ブログ

週末ミニ四駆ing、ちょこちょこと

IMGPH8589.jpg
 さて今回は、4月における我が家のミニ四駆っぷりをまとめてお話していく事にいたしましょう。
 この記事を最初に書いている時は、当然「第1週時点でのおまとめ」となる訳ですが、最近はナイトレースinトレッサを別として毎回1時間程度の限定的な走行となります事が専らとなってきましたため、最近月最後にアップする事が多くなってきた「書ききれない!」シリーズのように、このような形でまとめて書いていった方がいいのかな?とか思ってたり。
.

IMGPH8533.jpg
IMGPH8538.jpgIMGPH8539.jpgIMGPH8540.jpg
 まずは4/6、横須賀行きの際立ち寄りましたこちら、「はぴすまサーキット倶楽部」。今回はサイクロン7(実走型)の他、3号6号が出走しました。

IMGPH8545.jpgIMGPH8542.jpgIMGPH8544.jpg
 コースはフラット主体ながら、アップダウンを織り交ぜたわりと難度の高い構成でしたが、それでもなんとか完走です。最近、なんだかフラットコースが見直されてる感がありますね。
 しかし残念ながら、此方は来たる5月の連休を最後に閉店してしまうというお話。まあ近傍の某量販店が問題だったのかなぁ、とも……

IMGPH8556.jpg
 戦利品はこちら、「1ちゃんす!」ドラマCDシーズン1の4枚目。これで、現行頒布分フルコンプとなりました。新作楽しみです。
 あとラウディーブルのメッキボディも入手しましたが、これは何か走行会でも開いた時の景品にしましょうかねぇ~。

 一方、こちらは4/7の身内会アフター、毎度御馴染み「元気っ子さん」でのミニ四駆ing。
IMGPH8635.jpgIMGPH8637.jpg
 参加したのはいつもの面子。我が家のマシンはサンダーレイカル、影4号、バニシングゲイザー(ノーナンバー)。コースはいつも通りの店内周回っぷりながら、ロングストレート上にレーンチェンジが1個増えていました。

IMGPH8642.jpgIMGPH8638.jpg
IMGPH8639.jpgIMGPH8645.jpg
 タイムはご覧の通り。相変わらずアトミのスペックと思えないサンダーレイカル、似たようなセッティングながらやはり再利用パーツメインという事の差異が出てきたバニシングゲイザー、レブチューンだからしかたないかの影4号。IMI㌠のキャノンボールが出したタイムも、せっかくなので掲載です。
 大洞㌠のマシンは毎回計測できてませんが、次回には……!!
 ちなみに今回からルートを変えましたのでお店への到着時間がより早くなり、結果充実したミニ四駆タイムとなりました。次回からこのルートにしようっと。

 で、ここで一発やらかし(衝動買い)案件……
IMGPH8678.jpg
 青Be-1買っちゃった~!(笑)
 実はこれ、翠騎さんだけじゃなく身内全員でお店の在庫を(結果的に)買い占めちゃった!?というお話でもあって、次回こと「令和最初の身内会」においては、この青Be-1祭りをやる事になりましたよ。
 しかし実はこれ、我が家を含めて身内全員が初めての、つまりいつもの勝手が通じないタイプ3シャーシ相手。果たして、どうするどうなる!?(笑)

 4/13、里山ガーデンからの帰途、横浜・鴨居の「アンドロメダ屋模型店」まで足を伸ばしておりました。
IMGPH9054.jpg

IMGPH9058.jpgIMGPH9051.jpg
 JCJC2つ分、フラット主体でガンガン飛ばせるコース。充電こそ出来ませんが、軽く走らせる分には全然問題ナッシング!
 ちなみにこのコース、常設ではなく毎回出し入れしているとの事です。たいへん!
 マシンは思い切り日和って、12号影1号

IMGPH9069.jpgIMGPH9065.jpg
 序盤は影1号がリードしましたが、後半では12号に軍配が上がるように。流石に重すぎたか!?(笑)
 なお、このお店にはかつて「仮面ライダーディケイド」にて主人公・仮面ライダーディケイド/門矢 士を演じた井上 正大さんが、ミニ四駆に挑戦した動画にてご使用のマシンディケイダーレイザーバックが展示されております。
 お近くの方は、話の種に是非。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR