FC2ブログ

奇襲・秋葉原!ブンノイチ初開催

IMGPH9072.jpg
「あーきはーばーらー!きたぁーーー!!」
 この日4/14は、秋葉原にて模型イベント「ブンノイチ」が初開催されております秋葉原まで(目的としては久々に)出向いておりました。
 といっても、我が家的には事前告知なしの奇襲攻撃状態!(笑)ディーラーさんの数も総勢20強ほどという事で、気軽に行きやすい感じでありました。
.

 ……と言う訳で、お付き合い戴けたディーラー様/一般参加の皆様との、なかよしんきしんきシーンの数々をば。
IMGPH9074.jpg
 まずはひさびさ、そらとびえい様。新作衣装をばちっと着こなすθちゃんと忍者ちゃん、相変わらずのみすぼら神姫(笑)

IMGPH9079.jpgIMGPH9100.jpg
 毎度お世話になっております「うずら小屋」様。遠路はるばる長野からいらしたカプチーノさん宅の超豪華ベルンちゃんズ、そして今回は会場運営側な団長さん宅のケモテックシスターズと一緒に!
 ああ、そういえば長野にはもうひとりベルンズオーナーがいらっしゃいましたなあ。最近姿見ないけど……

IMGPH9082.jpg
 老舗の「Honeysnow」様。実は今回初めて、いろいろと与太話などさせていただいちゃいました。
 いつもは周辺が混雑してる中でしたので、新鮮!

IMGPH9083.jpgIMGPH9084.jpg
 「ドラゴンホース」様にて、看板息子?のシャムロック君と。
 今回搬送スペースの問題で実現しませんでしたが、瓦礫パーツの中に磁石を仕込んで積み重なりを表現すると言うのは目鱗でした。次の東京出撃では絶対買うぞッ

IMGPH9093.jpgIMGPH9089.jpg
IMGPH9088.jpgIMGPH9086.jpg
 「RICOFUL」様にて、エクスカベーターズちゃん達。
 いつぞやの綱島先生画も展示されておりましたので、ここはレイカルさんとも。

 今回は大勢の方々とエンカウントしましたが、最終的にはおひさしぶりのぎりゅうさんと、フレスカにて夕食。
IMGPH9105.jpgIMGPH9109.jpg
 余裕があれば、再販されたばかりのLBXの塗装を秋葉原工作室さんでやっておきたいとも思っていたのですが、折から天候に不安があったので早めに撤収となりました(※なお帰宅後本格的に降雨)。

 そして、戦利品の数々。手前の髪パーツが先着特典、左のスタンドはいのう商店さんの1周年記念で引き当てたものです。
 ……え?ほとんどドルショっぽいじゃないかって?きーにしーなーいー(笑)
IMGPH9113.jpg
 ともあれ。今回の「ブンノイチ」は初めてのイベントという事で、まったりと楽しませていただきました。
 参加したディーラー/一般の皆様、まことにおつかれさまでした! 特に、我が家と絡んでいただいた各家の皆様には、この場をお借りして改めて深く御礼申し上げます。
 次回は10月開催との事、願わくば、この空気が忘れられて某AK-Gのようにならない事を。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
趣味の探求に生きる旦那芸の人。

パートナー「ナナ」や小さな仲間達(リストはこちら)と共に、あちこち逍遥の気ままな日々を送る。
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR